So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
スポーツ ブログトップ

大坂なおみ [スポーツ]

大坂なおみが凱旋大会の東レパンパシフィックオープンで準優勝でした。

決勝でカロリナ・プリスコバ(チェコ)と対戦して。

4-6、4-6のストレート負け。残念!


大坂選手のラッケットが話題になっていますが、

使用ラケットはカスタマイズされたYONEX「EZONE98」だそうです。

市販品そのものではないそうです。

でもガットは市販品で、縦糸は「POLYTOUR PRO125」、横糸は「REXIS130」

です。

弘法は筆を選ばずですね。


9月30日までに注文して、備考欄に「大阪希望」と書けば同じガットをサービスガットで張ってもらえるらしい。

ヨネックス Eゾーン 98 17EZ98 576/ブライトブルー 硬式テニスラケット 大坂なおみ使用モデル!


nice!(1)  コメント(0) 

日本 セネガル [スポーツ]

日本 セネガル 引き分けて勝ち点1です!

トータル勝ち点は4ですよ。

前回大会の勝ち点1で予選リーグ敗退のことが嘘のようです。



試合最初は全く勝てる気がしないうえに、川島のパンチング。

もう、この試合はだめかとあなたも思ったでしょ?

でも、監督選手たちは最後まで諦めなかったね。


長友は

「みんなのメンタルがすごい。いくら批判されようが立ち上がる、
はい上がる気持ちが強いと感じる」

って言ってます。

色んな思いを持って、選手たちはプレーしてるんだね。

感動モノです。




それから、本田さん本当にごめんなさい!m(_ _)m



nice!(1)  コメント(0) 

ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会 [スポーツ]

ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀大会が、

5月10日から15日まで6日間、横須賀市の津久井浜海岸で開催されます。

32の国と地域から集まった約90人の選手が、世界一を目指して熱戦をを繰り広げます。

それに合わせて、いろんなビーチアクティビティーが催される予定になってます。

サンセットライブとか、ウィンドサーフィン体験会とか、ビーチヨガなどなど。

海好きにはたまらない一週間ですよ。


うーん、横須賀に行きたい。

nice!(0)  コメント(0) 

イチロー [スポーツ]

イチローがマリナーズと生涯契約しましたね。

マリナーズの会長付特別補佐に就任したと5月3日(日本時間4日)

球団が発表し、マリナーズのディポト・ゼネラルマネジャー(GM)は

「イチローの存在によってチームが勝つ可能性は高まる。
 彼の存在価値を余すところなく確保したかった」

との声明を出しました。


球団と生涯契約を結んだイチローは、今後チームに同行するけども、

選手としては今季の残り試合は出場しないで、

ベンチ入りの25人枠から外れ、練習しながら選手らをサポートことになるそうです。


この契約はメジャーでも極めて異例の契約内容で、フロントに入ったと言っても

現役引退ではなく、来季以降にチームの一員として故障者が出た場合などに

選手としてプレーすることもあるそうです。


イチローも「最低でも50歳まで現役」と言っていますから、

特別アドバイザーになっても、試合出場できる体を常に作っていくんでしょうね。


この気持ちと野球に対する情熱!

「生涯現役」を貫く気概を見習っていこうと思いました。





nice!(0)  コメント(0) 

ネイマール [スポーツ]

ネイマールが、ワールドカップ、メキシコ戦前のブラジル国家斉唱の時に

涙を見せた。

ネイマールはほんとに、ほんとに感激したんだろうな。満場の観客もチームメイトも一緒に

大きな声で国家を歌う状況っていうのは、大感激するでしょうね。


「君が代」イコール軍国主義の概念も薄れてきたとはいえ、選手も会場も一体となって

国家を歌い、日本の選手が感激のあまりに泣くなんてことはもう少し先でしょうか?

安田記念 [スポーツ]

安田記念。

6月9日の第64回安田記念はジャスタウェイが、超不良馬場に脚を取られながらも優勝。

机上の柴田騎手は、

「この馬は気持ちが世界一ですね。」

人も馬も気持ちが強い奴が勝つのか。




仕事の壁を乗り越える方法

なでしこ [スポーツ]

なでしこアジア・カップ チャンピオンおめでとう。

明日朝早いのに、0時超えてまでテレビ観戦したかいがあったよ。

ほんとにすばらしい。小泉元首相ではないが、

「感動した!」ありがとう。

アディダス 2014 なでしこジャパン ホーム レプリカユニフォーム ジャパンブルー×ホワイト×ポップ O

本田圭祐 [スポーツ]

本田圭祐がACミランで孤立している。

我が妻曰く、「自分の事ばっかり考えてチームプレーのできん奴はダメ!」

そして、「本田が入るとチームが機能しない!!」

そしてそして、「本田は心を入れ替えんとダメ!!!」

本田圭祐の孤立のわけを多くのファンは判っているらしい。
スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート